一年近く 使ってみて トータルの感想は 買って良かったと思います
今でも 700Sと ランタスティックの 併用は 変わってませんが
GPSの機能が 優れてると思います

それと なんと言っても 視認性です
走りながら 今は1km 何分のペースで走ってるか 心拍数はどれくらいか 走り始めてから 何分たったか
など すぐに確認できる点は スマホには無理です

しかも 当初より 時計のファームウェアのバージョンがあがり 電源を落とすことが出来るようになり 電池も長持ちになりました 
今掴んでいる GPS衛星の数が解ったり NEORUNのバージョンも上がり 少しずつわかりやすくなってきました

役割としては 走り終わってからの簡易なデーター確認はスマホで
データー分析や 細かい数字を見のは 時計をPCに繋いで PCで管理します

http://www.epson.jp/dl_soft/list/4940.htm

ユーティリティー NR Uploader 1.20
WristableGPSのデータをWebアプリケーション(NeoRun)へアップロードするためのソフトウェアです。

ファームウェア WristableGPSファームウェア(日本語版)31000J
WristableGPS用のファームウェアです。

の二つを updateしてみてください^^